プロフィール

ハウス屋

Author:ハウス屋
農業資材の事なら松坂屋!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二連棟 2

二連棟 2


樋を取り付け
樋
ビニペットも取り付け中です


のどかだね~ 熱くないかね!!
カエル

完成です
完成
ここの現場はシートは張りません。


農業資材・ビニールハウス・ビニールシートの張替え・農家さんの工事のお見積もりは
     ↓
株式会社 松坂屋

話題のニュース

変わり野菜栽培直売所で話題/栃木・小山市の阿久津さん【関東】

 【栃木・おやま】小山市大谷地区横倉の阿久津秀子さん(61)が生産する「変わった野菜」が同市内の道の駅「思川」で話題になっている。

 4年前に友人と小さな直売所で売り始めたのがきっかけ。道の駅「思川」ができ、その直売所に出すようになった。

 阿久津さんは「誰よりも良いものを作りたい。良い意味でのライバル意識が生まれ、道の駅を盛り上げるにはとても良いこと」と語る。

 主にラッカセイ、キュウリ、レタスなどを栽培。全部で50種類以上を栽培している。色や形の変わったものを作ったら、客も自分も楽しめるのではないかと思い始めた。現在は「オレンジ色のトマト」「ピュアホワイト」「そうめんかぼちゃ」などを出荷している。

 阿久津さんは「これからもごまかしのない野菜を作り、お客さんとの信頼関係を築き、皆に愛される道の駅にしていきたい」と笑顔で話した。







スポンサーサイト

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

二連棟 1

二連棟 


原寸を出して

施主に確認してもらいます。
原寸出し


OKが出たら組み立て開始
組み立て中


組み立て中 1

今日はココまで


それにしても、暑いな~

農業資材・ビニールハウス・ビニールシートの張替え・農家さんの工事のお見積もりは
     ↓
株式会社 松坂屋

話題のニュース
夏秋イチゴ「とちひとみ」出番直売所、業務向け出荷/栃木・那須地方

 【栃木・なすの】那須地方で夏秋どりイチゴ「とちひとみ」の収穫が始まった。

 「とちひとみ」は「とちおとめ」が出回らない夏場に、主にケーキなどの業務向けに販売する。そのため形状や色まわりが重視されている。現在のところ周辺の直売所とホテル契約での販売にとどまるため、人見信吉会長は「販路拡大が課題だが、安定してまとまった収量を出せるかどうかが問題だ」と話す。

 那須塩原市、那須町で9人が23アール栽培する。収穫は11月まで。周辺の直売所では1パック(150グラム)300円で販売している。







テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。