プロフィール

ハウス屋

Author:ハウス屋
農業資材の事なら松坂屋!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス作りの手伝い 3

ハウス作りの手伝い 3

パイプを刺して
ハウス組み立て1

ジョイントを付けて
ハウス組み立て2

高さを合わせる
ハウス組み立て3


農業資材・ビニールハウス・ビニールシートの張替え・農家さんの工事のお見積もりは
     ↓
株式会社 松坂屋

話題のニュース

廃食油でポカポカハウス 冬場の補助燃料へ回収/青森・JAつがる弘前【東北】
掲載日:08-06-13
 【青森・つがる弘前】JAつがる弘前は、環境保護や燃料コスト低減のため、家庭でてんぷらなどに使った廃食油を回収し、冬のハウス栽培の補助暖房用燃料として再利用する取り組みを始めた。廃食油を回収するため、JAの各支店や購買センター17カ所に回収ボックスを設置した。

 回収した廃食油は、冬場のハウス栽培農家へ提供され、廃油専用のストーブで補助暖房として利用される。このため、メーンストーブの灯油使用量を少なくでき、コスト低減を図ることができる。
日本農業新聞

スポンサーサイト

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

ハウス作りの手伝い 2

ハウス作りの手伝い 2

バックホーにて整地しています。
バックホーで整地


次はハウス本体かな?
農業資材・ビニールハウス・ビニールシートの張替え・農家さんの工事のお見積もりは
     ↓
株式会社 松坂屋

話題のニュース

田んぼアートでエコ農業をPR/宮城・栗原市【東北】

 【みやぎ】循環型農業の町「エコ・せみね」をアピールしようと、宮城県栗原市瀬峰の転作田で5月31日、「田んぼアート」が描かれた。瀬峰地区のロゴマークをかたどり、住民ら80人が古代米の紫稲や斑(ふ)入り稲「奥羽観383号」の苗を植えた。

 田んぼアートは縦45メートル、横61メートルで、県内でも最大規模。成長するに連れて絵柄が浮かび上がる。

 瀬峰地区では2003年から耕畜連携による循環型農業に取り組んでおり、地区の農産物を「エコ・せみね」のロゴマークを付けて販売する。瀬峰地区循環型農業推進会議やJA栗っこなどが主催した。

 推進会議会長の大内一矢さんは「ロゴマークで瀬峰の意気込みをPRする」と話していた。

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。