プロフィール

ハウス屋

Author:ハウス屋
農業資材の事なら松坂屋!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



小美玉市 不発弾 

小美玉市 不発弾

結構家から近いです
不発弾
近所の人に話を聞いた所

発見者は、不発弾を持って畑の邪魔にならない所まで運んだそうです
凄い気合ですね!

左側の畑から、砕石の駐車場まで運んだそうです。






不発弾:小美玉の畑で発見 現場で爆破へ /茨城
4月21日14時1分配信 毎日新聞


 小美玉市百里の畑で不発弾=写真、同市提供=が発見され、同市は20日、除去に向け現地対策本部を県・警察と合同で設置することを決めた。現場で爆破処理する方向で検討しており、説明会を開いて周辺地元の理解を求める見通し。
 米国製のロケット弾とみられ、直径12・7センチ、長さ48・5センチ。農作業中の近くの男性が見つけ、19日午後、110番した。陸上自衛隊東部方面隊の調べで危険な状態であることが分かり、周辺に土のうを積んで固定した。【橋口正】

4月21日朝刊


100mハウス5棟  2008秋 ④

100mハウス5棟  2008秋 ④ 完成

雨の日でも仕事していました
ハウス 2

巻き上げ取り付け
ハウス 3

ハウス 4

シート張りです
ハウス 5

防虫ネットを張って完成
ハウス 6

かあちゃん豆腐」人気 地場産青大豆100%/JA茨城みなみ女性部 直売所で販売【関東】


 JA茨城みなみ女性部「粋活(いきいき)センター」の直売で、地場産青大豆100%を使った手作りの「かあちゃん豆腐」が人気だ。つくばみらい市谷井田にある同センターで、毎週火曜日の午前11時から84丁限定で販売する。

 発売日には豆腐を買い求めようと、オープン前から並ぶ買い物客の姿も見られ、地域で話題になっている。84丁の約半数が予約品で埋まることも多く、昼前後で完売する盛況ぶりだ。

 1丁は、390グラムで250円。色は薄緑で、口に含んだ瞬間に青大豆の香りが広がる自慢の品。百貨店などでは、高価な商品として扱われている。これからの季節は、ビールなど酒の肴(さかな)に味の相性が良く、シンプルにそのまま食べても、まろやかな甘味が食欲をそそる。

 「かあちゃん豆腐」は、同女性部が手作りする加工品「かあちゃんシリーズ」の1品。同青大豆を使った「かあちゃん味噌(みそ)」も好評で、青大豆の生産から、加工まで地域ぐるみで取り組んでいる。(茨城みなみ)







| ホーム |


 BLOG TOP 


