プロフィール

ハウス屋

Author:ハウス屋
農業資材の事なら松坂屋!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改修工事

改修工事


最初に組みあがっていたハウスは
100cmピッチだったので
50ピッチにして
樋を取り付けます。

最初はアーチパイプの差込
改修工事


40種の野菜 鮮度は抜群 スーパー内の直販好評/JA茨城みどり山方支店【関東】掲載日:09-06-19


 茨城県のJA茨城みどり山方支店が食品スーパー内に設けた野菜の直接販売コーナーが好評だ。野菜の包装には生産者の名前が書かれ、安全・安心を求める客から支持を集めている。鮮度も良く、店の看板コーナーになっている。

 店頭には、多い日で40種類の野菜が店頭に並ぶ。生産者の名前を見て野菜を買う客も多いという。

 直販コーナーは、常陸大宮市にある食品スーパーのエコス山方店と日立市のエコス金沢店にある。2005年7月に山方店で始めた。

 出荷する生産者は30人。店は年中無休で営業するので、ほぼ毎日出荷を続けるという鹿島稔さん(69)は「客のおいしかったという声を聞くと、さらに食味を良くしようと頑張れる」と話す。

 夫妻で出荷する木村久さん(72)、千代子さん(67)は「ハウスを使って栽培しているので、果物の出荷にも挑戦したい」と意気込む。

 市場にあまり流通しない山菜などが並ぶのも人気の秘訣(ひけつ)だ。JAの担当者は「干しシイタケや切り干し大根などの加工品に取り組む生産者も出てきた。生産者の意欲は高い」と語る。

スポンサーサイト

テーマ : 農業 - ジャンル : 就職・お仕事

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。