プロフィール

ハウス屋

Author:ハウス屋
農業資材の事なら松坂屋!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いので寒い時の仕事

完成

倉庫3
中は結構明るいです
倉庫4

「トマトっ娘」初出荷 前年比1割増めざす/JA茨城みなみ【関東】
 【茨城みなみ】JA茨城みなみは2日、特産の「まっ赤なトマトっ娘(こ)」を初出荷した。施設園芸部会が作るハウス栽培・冬春トマトで、出荷は来年6月下旬まで続く。前シーズンは市場の1キロ平均価格が1割強アップし、生産者は今シーズンの高品質出荷に向け意欲を燃やしている。

 つくばみらい市筒戸の吉田茂和さん(28)は、4キロ詰め8ケースを出荷。東京シティ青果で3日、1ケース(4キロA級)が1200円で取引された。吉田さんは「さわやかなトマトの香りが十分で、食味も良い」と自信を見せる。

 部会の今シーズンの出荷目標は730トン、4キロ詰めで約18万2000ケース。昨年の約1割増しで、販売額は2億2000万円を目指す。

 篠塚秀部会長は「冬場は熟度に注意して出荷していく。店頭で購買意欲をそそるような真っ赤な色にこだわり、良品出荷を徹底していきたい」と話している。

 11月中旬からは選果機による本格的な作業が始まる予定だ。



スポンサーサイト

<< トンネル作り | ホーム | 暑いので寒い時の仕事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。