プロフィール

ハウス屋

Author:ハウス屋
農業資材の事なら松坂屋!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄骨ハウス張替え

鉄骨ハウス張替え

褄張替え1
褄張替え2
張替え1

冬ニラ 高い市場評価 黒い作業台で調製/栃木・JAなすの管内【関東】

 【栃木・なすの】JAなすので、秋冬ニラの出荷が本番を迎えた。那須塩原市埼玉の礒清さん(58)は、緑色が映える黒い作業台を使い、葉の枯れや傷みを見逃さないよう工夫。妻の洋子さん(56)、母の喜枝さん(84)とともに選別作業に励んでいる。

 礒さん方は、同JA管内で最も北端に位置するニラ農家。30年以上前、冬場の仕事として休耕田を利用しニラ栽培を始めた。現在はハウス60アールで周年出荷し、ニラ一本で勝負する。

 清さんは「ニラは一年中平均して仕事ができるので安定している。作物が軽量なので高齢でも作業できることが魅力だ。今後、作る人がもっと増えていいと思う」と話す。

 同JAにら部会の部会員73人が約22ヘクタールで作付ける「那須のにら」は、棚持ちが良く、全国的にも品質はトップクラスで市場評価が高い。今後も厳しい規格設定と品質管理で「那須のにら」の産地確立を目指す。


スポンサーサイト

<< 鉄骨ハウス張替え1 | ホーム | トンネル作り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。