プロフィール

ハウス屋

Author:ハウス屋
農業資材の事なら松坂屋!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄骨ハウス張替え1

鉄骨ハウス張替え1

張替え2
張替え3
張替え4
張替え5
張替え6

完成
張替え7片浦レモン集荷開始 減農薬で人気上昇/神奈川・小田原市【関東】

 【神奈川・西湘】小田原市片浦地区で5日から特産の片浦レモンの集荷が始まった。今年は天候に恵まれ、品質は平年並み。園内に甘酸っぱい香りが漂う中、生産者は収穫作業に追われている。集荷は来年5月まで続く。市場やJA全農などに出荷し、集荷量は約40トンを見込んでいる。

 生産するのは50戸ほどでつくる片浦レモン部会。無農薬か減農薬で栽培されるため、安全さが特徴だ。防かび剤を使ってないため、香りも強い。傷の付いたレモンをワイン造りに活用する工夫もする。

 特定非営利活動法人(NPO法人)と協力して定期的に行う即売会では、「香りが良く皮まで使える」「安心して食べられる」などと人気で、需要も年々、右肩上がりを示す。段ボール箱で購入する消費者も多い。

 高橋秀直会長は「片浦レモンは、外国産にない香りの良さが特徴。部会で栽培管理を徹底しているので安心して食べてほしい」と話している。


スポンサーサイト

<< 間口3間奥行き40m? | ホーム | 鉄骨ハウス張替え >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。